をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスクキャッチ…

<<   作成日時 : 2017/03/22 10:37   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の日は外出「 しない 」をとめ嬢。

わやくちゃ とにかく はしゃぐお年頃が終わっっているので
雨、強風、めちゃ寒い、などの時は 外出しなくなったのよ。

とーーーーーーーっても イヤがるしね。

室内で たまに じぃたんと遊んでもらいます。

画像


ボールだと 狭い室内で危なっかしいので
17p径の ディスクを使って キャッチの 練習

しかーーーーし、ですね。

ディスク 投げる、
をとめが 楽しくなるように キャッチできるように
ギリギリまでもっていて ひょい、とわたしてやるような
そんな、キャッチ が室内向きでしょうに。

じぃたん、ダメ。
まるで ダメ。

画像


画像



投げてるじぃたんは
をとめ嬢を遊ばせてやっているつもり、 つもり 。

をとめ嬢、 果敢に挑戦しているのに、 キャッチできない。
気の毒に…。
挑戦重ねて できない続くと 誰でも ヤになるよね。

みかねて、飼い主まみー、交代してみる。
「こう、するとキャッチしやすいみたいだよ」


画像


をとめの動く方向に 低反発のマットを敷いてあって、
着地で滑らないように 工夫はしているんだ。
その ライン で 肩なりにまっすぐ投じれば 
まぁまぁ キャッチの動きがスムーズに流れるの。

いい?じぃたんっ!?
(をとめ嬢に 何か を覚えさせるよりも、難儀する…。)

画像



画像


まっすぐだよ?
マットレスの上に着地できるように、だよ?
まぁ、飼い主まみーの 投げも褒められたもんじゃないのだけど、
それでも をとめがキャッチしやすいタイミングを図ってる(つもり)

をとめは ちゃんと指示してやれば デキるコなんだからねッ!
いつも ぼけー、としているだけじゃぁ、ないんだからねッ!



画像




むうううううううううーーーーー。

をとめがケガする前にヤメよう、ってことになるのであります。



じぃたん、数年前に手術して、そこそこ動いて
散歩してトレッキングして、なんてことは
気が向くと行動しているけれど、
相手に合わせる、とかがまるで苦手。

その上、雨の日は 一日中 TVの前。
ちったぁ、体動かすがヨイ、とをとめ嬢の相手をしてもらう。

まるで、相手の様子を読めない じぃたん。
でも 楽しそう。

「いいかい?きみ、今度はちゃんととるんだよ、それっ、」
なんて、言って 楽しそう。

はらはら、する…。
しかし、イヌってすごいね。

そこそこ、指示に従って
なにを 要求されているのか、「コマンド」がちがっていても
読み取って、というのかなぁ、
その動きをしてくれる。

エライよ…。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディスクキャッチ… をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる