をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS しいばのバギーに乗ってみた!

<<   作成日時 : 2017/03/26 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


土曜日、おっと、黒柴しいばくんに会えました。
「おはー、」と鼻寄せてご挨拶。

画像


バギー、自分のである、
ココに乗ると、姿がダレからも見えず、
でも、自分からは眺めることができるのである、
ココ、結構よいのでアル、とするりと
後の開閉場所から乗り込むしいばくん。

飼い主さんに結構な振動でゴロゴロ動かされても
平気なんである、だそうだ。

なるほど、実はなんてタイムリー。
をとめ、飼い主がバギーに関心持ち始めたのであります。

理由は おでかけ。

をとめ嬢、車に酔う。
飼い主と、短距離など、かなり、練習を続けてきたけれど

酔う。
飼い主に抱っこで体をしっかりホールドされていると、
まぁ、頑張れる。
でも、バックで車庫入れ、とか駐車は ダメ

ま、いいんだけどね。
このあたりでも、結構歩いて出かけるところが
あるし、自転車使用してもまぁ…、ね。

でも、飽きるんである。(飼い主が)
ちょっと地下鉄で少し出かけることができれば、
もう少し、チガウところも行けるんじゃないかな、などと。思うのであります。

で、バギー。

盲導犬やら、仕事中の犬は
乗り物乗車は特に被毛が飛び散らないように服着用、とか
動物見るのもイヤ、ってな人のために見えない様に
その存在を知られない様に、キャリーなどに入れましょう、
大きさはこのぐらいまで、なんてことなく OKであるが、
仕事しているわけでもない犬は
ちょっとした移動もアレコレあるらしい。

しいばくんのバギー、どうやらOKらしくて、
電車乗ったりしたことあるそうな。


うーん。欧州なんかだと地下鉄や電車、飛行機でも
飼い主さんと行動しているイヌは多いし、
特にキャリーに入れる、云々ってことない。

どうも、そのように行動できる犬である、って
一目瞭然である犬について、OKとされている様子。
(当時それほど関心がなかったので尋ねたりすることもなかったけど)
万が一に備えて、飼い主さんたちも
用心してマズルガードしたり、
まぁ、落ち着いて行動できるように
勿論、トレーニングもしている。
飼い主さんと歩いているイヌで、
すれ違う犬にギャン、わん、の攻撃的な吠えを
聞いたことがないし。
多分、そのような傾向があり、トレーニング中の
犬は公共的な乗り物や場所に連れて出たりはされないのだろうね。

地下鉄の切符販売機でもこんな風にちゃんと
犬連れてる人用のがあるし。

画像



で、だ。

をとめ嬢、しいばくん家の御好意で、
ちょっと乗ってみる?ができたのであります。

すんごいタイムリー。
Pショップとかで、試そうかな、とか思っていたので
すんごい、タイムリー。
ありがとうございます。

画像


しいばくんの飼い主さんがそばにいてくれることで、
なんとなく ウフ顔のをとめ嬢。

でも、イヤ。グラっ、って動いたし、
なんか、イヤ。
心の声、こんなん。

画像

  こんなヘンな顔のをとめ、みたことないや。
  イヤだったのね、ごめんね。
  (大したことナイでしょうに。自転車の荷台の方が高いし、揺れるよ?)

画像


ふーむ、なかなか、ナイスではないか。
フムフム、よさそう…。
実際、使っている方からアレコレ教えてもらえると
ほんと、実際的てありがたい。
ああ、なんて、ラッキーなことだろうね。

ウグイスの鳴きも聞けたしね。
なだ、ヘタだけど、まろやかでかわいかった。


ん?をとめや、なにしょぼくれた顔してるの?
よかったねぇ。
思わぬところで試させて頂けて。
よし、よし、検討しようかな。

画像



をとめ、バギーから飛び降りであります。
かーるがると、ひょい、ぴょん。

そうか、イヤか…。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜記事がめっちゃ細かいですね。

しいばあの日バギーを取られると思って腰掛けちゃったのね。って後でわかりました。さよならした後バギーを悔しい顔して、噛んだのです。やはり所有権本能はありましたな。

をとめちゃん、歯がでてましたが〜全然気がつきませんでした。面白〜!
自分のバギーならちゃんと乗りそうですが
しいばのじゃ〜その顔のままでしょうか

そのバギーもめでたく三年目を迎えます★
毎日使わない分、逆に壊れたりするのかな。なんて
考えます。
夏や冬ってゴムやプラスチック部分が弱くなるとか
思うのです。

犬は物の匂いを嗅いだだけで数分前何があったのか
わかるみたいなんです。
だから頂いたボールは執着して遊んでいました。
すぐ真似するんだけどね。
しいば飼い主
2017/03/27 16:50
なるほど、なるほど。そおうかー、ニオイ嗅ぐことで
何があったか、わかる、うーむ。そういえば、外出から帰るとクンクンフンフンとなにやらチェックされているような。
しいばくん、ちょっと、試したの。ありがとー。ボールで遊んでくれてよかったです。見向きもされないボールに成り下がってましたから〜
をとまま
2017/03/27 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
しいばのバギーに乗ってみた! をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる