をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年の一枚はコレ

<<   作成日時 : 2017/03/28 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

をとめがウチのコになってから、
毎年 ドライポイント 、手彩色、で一枚製作を
頼んでいて、2016年はこちら。

画像


毎年イロイロ をとめと行動して印象的なことで、
写真に撮ったりはできなくて、
同時にその画面におさまるなんて「ありえない」ような
その場面が映像化されるので、老後の楽しみになるかもね、と
あるテーマを一枚仕上げてもらうのだけど、

なんといっても2016年はコレ。

をとめ、同胎犬めっしや、ワン友と 走る!ってなテーマ。

画面がさほど大きくないので、Mg が入らなかったのが残念。
Tは色が合うってことでかな、入った。
(イタグレ つき をとめの妹分。)

をとめの一族が判明するなんて
思ってもみなかったし、
漠然と血統書を見てふーん、
をとめにも、父母がいて 似ているのかなぁ、と思ったり、
ふーん、一緒に生まれたコも
いるんだよなー、ぐらいで、
それが、なんて偶然なんだろう、
わかったの。

なにかが 体の中で弾けたような、嬉しい驚きだったのよ。
同胎、って言葉もこの出会いから知ったの。

をとめの同胎は 「めっし」 男子。
ボディカラーは 白。くっきり黒のアイラインで
アーモンド形の目が をとめ とそっくり。
白にくっきりアイラインで そりゃー、カッコイイんだわ…。

表情がそっくり。
(顔がそっくりだから表情だって、そりゃ、そっくりになるわな)

画像


2016年の9月に初めて会えた。
こんな「 まぶちー 」、なんて表情じゃなくて、
まさに、ツインズ、みたいな映像が撮れず残念。


画像


をとめ、ウィペットの男子に会うことなんて
近所のキリクくんだけで、
むぎめしに会って ?ってな感じ。
明らかに 柴や、トイプー、ラブの初めてさんと会うときとは違う、反応。

いやー、感動的な特別感のある2016年でしたわ。

ちと思い出してみれば
多分 一年ぐらい前、なつめちゃん父が
をとめを見かけて、声かけてくれたことが
始まりなのよ。
あらためて、ありがとうございます。

桜は…、まだだったかな…。
花見に来た、とかって。

そう、今季も 名城芝生あたりにブルーシートの
場所取りが始まっているけれど
肝心の 桜は まだ。
 

予想通り 30、31、あたりかなー。

昨年度の3月29日、 名古屋城横の 能楽堂では
満開でありました。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!!
素敵な版画ですね!
とらちゃんもいるし、じいやさんも笑ってる(^^)
春爛漫で幸せな気もちになる画ですね。

めっし君、カッコいいです。流石をとめちゃんの兄弟だけあります〜
オクサン
2017/03/29 18:30
オクサン、ありがとうございます。いつまでこの面子が揃っていることか…みな今年も一年健康で過ごせますように、ってな祈願ですー。えへへ、とらちゃんをドローンのように飛ばしてね、って。めっし、ハンサムですよー。男子見る目の厳しいハニちゃんも「あら♡」ってなるかもー。
をとまま
2017/03/29 19:31
わぉなんて素敵な画〜♪ なんて見てた0.5秒後、
めっしがいるーーー!!!と富士山頂あたりまで飛ばされた気分です!ありがとうをとままーーー!
嬉しいです♪♪♪(o^^o)
実はめっしの身体の事もあってか、をとめの存在を嬉しく思う気持ちが「ちょっと引かれるのでは(^◇^;)」ってなぐらい大きくなってしまった私たち(笑) 、こんなにめっしの事も嬉しく思ってもらえるなんて!! うーん嬉しい♪♪♪(o^^o)

あ、むぎは頭デッカいので入らないかと…(笑)
むぎめし母
2017/03/30 22:04
むぎめし母上さま、めっしの存在知ってから気になって、気になって。ブログで姿見るのが何より楽しみ。過去ブログ見てはこんな表情するんだ、をとめもアルアル、とか。をとめを見る度、めっしを想い、めっしの「あはー、」なんて顔できるぐらいに動けるようになった交々を思うといいおウチに迎えられたんだね、よかったって、逆であったら、とかね。 作家さんに写真見せて、めっしは必ずいれてね、他は画面の色具合があるからお任せしたんですー。ちぇ、Mg 用意してたのにな…。
をとまま
2017/03/31 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年の一枚はコレ をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる