をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋マラソンの一日

<<   作成日時 : 2017/03/13 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

3月12日、名古屋の国際女子マラソン開催日

画像


スゴイ賑わいであった。
参加者多く、沿道の応援者もとっても多い。

ランナーは 走る、
応援、支援者は自転車で追いかけたり、
地下鉄移動。

道路も大規模に閉鎖
をとめ宅前だって、 通れなくなる。


ああ、それにしても、こういう時に
閉鎖されて、車の走らない道路、

「一直線 ウィ走り」むらむらとアタマをよぎる。

ふぅ…。


画像


いつもの公園に行くには 横断する、もしくは 歩道橋。

をとめは常から どちらでもOKなので
歩道橋の流れを見て お、混んではいるけれども
流れに合わせて歩けれればイケる、という様子をみはからって、
歩道橋を 大人数のヒトと 落ち着いて渡ることができた。
しかし、自転車も歩道橋引いて渡る、っていうんだから、
重くて大変だね。

をとめが もみくちゃになりそうなら、
もちろん、抱っこだよ。
(8キロそこそこの ありがたさ…)

画像





画像


応援の音楽もスゴイし
沿道の応援の仮装というのか…、
しかし、蛍光色使ったランナーグッズが多いから
とても、カラフル。
それが、ひっきりなしに わらわら、わらわら動いてる。

うーん。スゴイなぁ。
名城公園では救急隊も 待機してたし、
臨時のトイレとか、補給所とか、
ランナーサービスというのかな、よく見かけた。

画像


をとめはスター選手たちが走り終えたころ、
歩道橋をわたっていつもの公園へ。

マラソンの閉鎖が解かれるのが 3時ぐらいだったらしいので、
それまで、 徒歩の トボトボ散歩でありました。
いつものお城へ行ったりね。

いつもより ちと長めの散歩。

まだ?歩くの?って時折 チラ視線。

をとめ 歩道橋がさぁ、 通りにくいからね、
道路が渡れるようにならないと、
ウチへ帰れないんだよね。

だから、歩いてるの。
あそんだじゃん?

枯れ葉ガサゴソ遊びとかさ、
通りすがりの人たちにも

かわいー、とか言ってもらって
ナデナデしてもらたでしょ?
(でれでれ、と静かに嬉しそうにするをとめ)


ランナーみなさまかっこよかったよ。
ボランティアのおかげて ゴミとかあまり見かけなかったよ。


をとめとGo、できる数少ないイベントだから
ちょっと楽しみでもアル。

来年、またねー。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋マラソンの一日 をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる