をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻ちゅで挨拶

<<   作成日時 : 2017/04/01 09:45   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こちらは初めてさんのラブ(クリーム)女子。
1才ぐらい。

匍匐前進でずずず、と犬に接近するとのこと。
穏便に「コイヌなの、よろちくー。」って態度を身に着けてるんだね。
おウチに同居犬とかいるのかな、
それとも、世間で覚えたのかな?

をとめと 朝挨拶をすませた まろくんにも
とても低姿勢で アイサツお願いします、って。

画像

画像


をとめは平伏しての、またはお腹を見せての
「をとたん、女子なの、ケンカする気ないの、よろしくーでちゅ、」ってな態度はないけれど、

(ウィはしないのかな?
イタグレでもみたことないや…。
体が骨っぽいから地面に伏せたりするのが
できにくいのかな…?)

そそ、とニオイ嗅いでイイでちゅか?って近寄り方で
大きい場所をくん、して、
小股付近をくん、して、
さらに気になれば お耳 をくんして、
怒られたり、もめごとはない、かな。

遊んだり、よく会う相手とは
近づいたときから、鼻ちゅで挨拶の傾向があるかな。


例えば、こんな感じ。

画像



画像


画像


画像



挨拶終えると、それで終わり。
ささーーー、と離れるほど素っ気なくもないけれど、

「アレ?初めてさんでちゅ、」 関心もって
近寄った時の気の入りようとはまるで違って、

画像



「ふーん、そう。」と何か納得して、
関心が満たされて、コレについて、終わり、って感じ。

相手の体の大きさには関係ないみたいで、
そそ、とゆっくり来る相手には
相手の好きなようにニオイ提供もしているけれど、

ずいずい、ズケズケと小股まわりに
いきなり顔寄せて かなりの強引さで
鼻寄せてこられると
とても怖く感じるみたい。

まぁ、それもそうだろうね。

体はコンパクトだし、
体を保護する被毛も薄いし、
体重ある相手だと
ケンカじゃなくても負傷するのはをとめだからね。

飼い主マミー、結構用心しているんだよー。
をとめや、あなたも自分で判断してよねー。

冷や冷やするったら…。

あ、上記のラブ女子、匍匐前進で 次なる相手、
その場にいた男子「しいばくん」に挨拶に向かいましたー。

匍匐前進、かわいかったー♡。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻ちゅで挨拶 をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる