をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 170817の幸せ

<<   作成日時 : 2017/08/17 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

4才から5才へ向かった今年、
幼年期ほど変化があったわけではないけれど、
いろいろあったねぇ。

画像


あ、ちょっと「マッテ。」動かないで。
まだ、ダメ。

昨年度、高齢のオトモダチ犬が
数頭旅立って、どうにも気分が沈んだし
毎年、をとめの誕生日を
コレといって祝うことはなくて。
特別食事を用意することもなくて。

あ、でもね、新しくカラーを新調したり、ね。
ぶた焼肉少々あげたりね。

今期は、できると遊びが広がるな、と思って
冬の間にディスクキャッチを始めて、
上手になったね。

画像


走りっこするオトモダチが
来てくれるようになって、をとめ
とっても嬉しい。

をとめより、年少さんだから、
遊びたくてウズウズしてる。

それを見るとをとめも動きたくなるみたい。

画像


画像


まさかね、名公で、ウィペット女子と走ることができるなんてね。

画像


体の大きさがちがうコたちとも
一緒に遊べたりね、

わんわん連で名古屋城に行ったりね。

毎朝、公園へ行けば 映像に並んだわんわん連以外にも
たくさんのオトモダチにも会えて、
それぞれに オハヨウ挨拶したり、
気がのれば 走りっこしたり、と
朝 2時間近く遊んでることになる。

画像



画像


画像


画像


画像





をとめをウチへ迎えたのは
どうしても、犬と暮らしたい、ってことからじゃなかった。

でも、わかっていたのは、かならず、できる限りのことを
迎えた動物に対してするだろう、ってこと。
時間や、労力、費用、その動物を知らなくちゃっ てこと。
要するいろいろが増えるだろうな、って。

数年同居して、
をとめが一緒にいて、何かしゃべる、ってわけじゃないけれど、
何か伝えあえてる、って思うようになってきた。

をとめが感情的成長しているって、
感じるようになってきた。

1才が、2才になって、全体的に落ち着いた、っていうのとチガウ。

をとめと一緒に暮らすようになって、5年目となる。

をとめ一家、とくに じぃ、ばぁ。
仏頂面になりがちなのに、をとめが トコトコ歩いて
通り過ぎるだけでニコニコするし、
なんとか 横で座らせようと、ココ、ココに座り、と
ソファ譲ったりね。(イヌに席を譲ってはいかん、よ。)


もちろん、接する機会がイチバン多いのが
をとままで、

犬と暮らす、っていうより
をとめと過ごすことができて、楽しいことや、
笑うことが多くなって、をとめと過ごす時間が長いしね。
をとめと一緒にいる時間が満ち足りてる、って感じ。

こんなに、幸せを与えてくれるなんてね。


画像


こんなに、チビチビだったをとめがね。
をとめの母 メリーグレイスも健在とのこと、
一緒に産まれた メッシの楽しく過ごしている様子も
知ることができるようになった。
メッシはね、心臓疾患があったから
大きな手術をしたんだよ。
頑張ったね。家族のみんなもドキドキ(悪い方)させられることあったと思う。
元気で走ってる、とても嬉しい。

50M走で1位になったこともあるんだよ。
泳げるしね。
雪上遊びだって、できるんだよ。

スゴイんだよー
顔がまた、ハンサムなのさ。

画像


お誕生日おめでとう。


そろそろ、いいかって?

あー、ハイ。ありがとー。
終わりよ。

画像


よくマッテしてくれたね。

ありがとー。 
(このシチュエーションで報酬は出したことナイから…)

今期も 元気で楽しく過ごそうね。
みんな、をとめが大好きだよ。

はい、終わりー。(報酬ナシだよ)
ついでにお口の中、見ようかな。

歯磨きしていても
すぐに、着色するんだよねー。


画像




またねー。



インスタグラム版「birthday」 です。

うのりさん(@unori45)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-08-17T07:55:02+00:00">2017 8月 17 12:55午前 PDT</time>









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
をとめちゃん、お誕生日おめでとう。いつも優しくて、そそ、とあいさつしてくれるね。穏やかで、でも遊ぶときはとっても溌剌で!をとめちゃんが大好きです!
犬友
2017/08/17 20:58
犬友さん、毎朝挨拶させていただけて、をとめ嬉しそうに尻尾フリフリです。をとめちゃんが大好き、なんて最高に嬉しくなります!
をとまま
2017/08/18 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
170817の幸せ をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる