をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城おもてなし隊

<<   作成日時 : 2017/08/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

久々、名城です。

画像



画像


おもてなし隊 秀吉公に声かけてもらったをとめ、
じゃ、行きまちゅ、とずんずん歩き出す。

をとめや、秀吉公、草履だから
スタスタ をとめのペースで歩けないよ。

ムリムリ。



をとめ、2,3日前に後足ヒザ内側に
いつもに比べ少し大きめの裂傷があるので、
傷がおさまるまで トコトコ散歩。

つきあって歩くの、結構大変です。
疲れ知らず…。

傷を気にして なめられてもコマルし、
飼い主、始終見張ってもいられないから、
目を離すことになるとわかっている日は
疲れてもらうべく、歩く。

名城内、建物の中は当然 犬はダメだけど、
お庭など 散策楽しめる場所があるので
日陰っている日はOKだよー。

お花の季節がおススメ。
今はうっそうと緑だけ。

東門のあたりには 「匠横丁」ってなブースが設けられてた。

お、忍者コーナー。

をとめや、忍者だよ。

をとめ、忍者にスカウトされたこともアル。
(おもてなし隊、親切にイヌにもお構いしてくださるのだ。)

をとめも、忍者服着る?

画像



画像


急に、ハタと後に立つ 忍者モデルのお人形に
不審感をもって
チラ見。

大丈夫よ、いきなり、アレは動いたりしないよー。

おもしろいね、
トコトコ歩き散歩の途中でも、
大型ゴミ袋が置いてある、ただ、置いてあるだけなのに

わわっ、って驚き行動するときがある。
吠えたりはしないのだけど、

ちょっと とびすさる、っていうのか。

大丈夫、ハイ。コチラ向いて。
うーん、驚いた後だからお座りイヤかー。

せめて、こっち向いてよ。

画像



はーい、OKだよー。
ありがとね。

(こういう場合、報酬はナイ。)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
何時から入れます?
10時等はとても暑くて(^_^;)
午後にしても出かける時間外な感じなので残念に思っている所なんです〜
しいば飼い主
2017/08/24 13:04
しいば飼い主さま、朝9時−現在 ダメです。ブログUP内容、たまたま、雨続きでカンカン日照りでなくて、かわりに雨に降られまくってた時。名城ない、日陰ナシって感じ。名公は午後でも芝生西側あたり、木陰が多くて16時ぐらいから歩けます。またねー(^^)/
をとまま
2017/08/24 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城おもてなし隊 をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる