をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 名公の集い

<<   作成日時 : 2017/09/04 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ベタつく暑さがどこへやら去ったようで
汗出ることもなくなってきて、
お久ぶりの面々とも会えるようになってきた。

NEWフェイスの登場もある。

画像


こちらのお嬢ちゃんは Go,Go娘、
ヒトでもイヌでも 突撃。 おいおい、用心し始めてね。
突撃で驚かされるイヌ、びっくりついでに怒っったり
攻撃したり、あるよ。いつまでもコイヌではないからね。

画像


ウィペット男子 ランツアくん
トイプードル男子 プリンくん
跳ねているのがニューフェイス トイプードル7か月 ぎんちゃん

画像


ロットワイラーらんちゃんと
フレンチブルまめくんに挟まれて、困るどころか、
ああ、どちらにも 行きたい、っとまよう7か月娘

画像


ぬおおおおおー、とやって来るくろまめくん、
相変わらずの愛嬌でカワイイのだけど、
ぎんちゃん、この「くろまめ突撃」が怖くないとは スゴイ。


車で来る人、
自転車で来る人、
徒歩 わんわん連れ、まぁ、いろいろだけど
朝、ココへ来ないと一日が始まらない、ってワンズが多いね。

画像


名公 走りっこ女子部、をとめ、トト、弾丸娘たちも
見慣れてきたね、もめることなく
走るってことを楽しむウィペット女子コンビ

走って、コーフンして、攻撃的になっていまうコもいるけれど、
をとめ、コイヌ時代に シバイヌまめちゃんに
みっちり、仕込んでもらったからね。
まめちゃんのおかげだよ、新しいオトモダチとも
仲良く遊ぶことができる。

おもしろいのは、トトちゃん、一回はをとめの口元を
ペロ、するんだよ。
で、をとめの方は あー、ハイハイって感じで
そこそこ挨拶受けると、さら、っと顔をそむけたりして。

画像


画像


イヌたちの挨拶の輪。
顔見知りであったり、お初同士もいるけれど、
公園に出てこれる、ってことは他家のイヌとも
まぁまぁコミュとれる、ってことで、
もめる、騒動は滅多にナイね。
たまには、どうにも ダメな場合もあるけれど。

画像


画像


画像


ウィペット男子 ランツアくん11−12キロ
ウィペット女子 をとめ嬢 8キロ

大きいわー。
足長いわー。
1才だから、これからのコ。走り慣れて、いい筋肉つけて、
ケガのない体になってね。

をとめってば、ランツアくんを見て 「走る」、ってわかり、

わんっ! 「走ろう!」って誘いかける。
イタグレ先輩 ピノキオ君が挨拶して 楽しんでるのに、
もう、ウズウズ、尻尾なんて、高々と上げてワクワク 右、左、!

画像


画像


あーあー、
あーーーー、あーーーーー、

かっとんでいきます。 
をとめー、その相手は速いよー、

画像


早々に呼び戻します。

コワイ、思います。
スピードにのって、距離のないところ、
避けようとして止まれずに
何かに激突、骨折、 激突死 

ホラ、都会で、トリたちが、ガラス窓に映りこんだ緑を
勘違いして、イキオイぶつkり、激突。
あるでしょう?
気の毒で切なくなる。


あり得る話だから、よくよく、よくよく、飼い主考えてやらねば…。

飼い主まみー、トロイところがあるからね。

涼しくなってきてます。
アツイ最中会えなかったわん友たちにも
そろそろ会えるかな?



冬へ向かうまでの一時、
皆が楽しみにしてます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!をとめちゃん、元気ですねー。体の大きい男子にも積極的に走ろうって?をとまま心配絶えませんね。楽しそうに遊ぶをとめちゃんの姿、とってもいいですね。
犬友
2017/09/05 08:57
犬友さん、おはようござます。涼しくなりましたね、って本日雨降ってますけど。をとめ、エキサイトして走ると即、ケガ、心配絶えません。けれど、走り屋ウィペット、走れる体力あるし、走らせてやりたいし、走る姿はカッコイイ。骨折などにつながらないように気をつけたいものです。
をとまま
2017/09/06 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
名公の集い をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる