をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 0914マメちゃん

<<   作成日時 : 2017/09/14 19:20   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝はちょっと涼しかったから
もしかして、暑さを嫌気していたマメちゃんでも
遊ぶかな?と飼い主さん。
をとめと遊ばせてくれた。

画像


をとめったら、もう、嬉しくて はしゃぐ!
マテってば、という飼い主まみーの指示なんて
きこえちゃー、いない。

画像


画像


画像


マメちゃん、マメちゃんと沿って走ったりね。

ええーい、引っ張るなってば!

画像


ちょっと場所を移動して、日陰の方へ。
画像の色にムラがあるから、
白黒 気味に修正

画像


画像


画像



離れては接近し、お互いの様子をみつつ、
組み合ったり、飛び越えたり、
ウィペットのをとめの方が犬種的に動きが速いのだけど、
シバイヌまめちゃんは相手の動きをよくみて
なんとも上手にかわす巧者

画像


画像


画像


画像



相手が接近してきた、ってことで
をとめ、トクイのサイドステップ。
空中へ。マメちゃんはそんなをとめの動きを
よく知っていて、驚いたりもせず、(^-^)してくれる。

体高の低い犬種で この跳び技使うと
ホント驚かれる。消えたっ?みたいにね。
上だよ、上。(横、というかさ。)


画像


画像


画像


やるね、をとたん!
さすがでちゅ!マメたん!

両者のニコニコ顔!

画像


画像


画像



ん?なぁに?

マメたんサイコーでちゅって?

知ってたよ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マメちゃんがをとめちゃんを正しているのね。素直にさせているのよ。「まみー」って甘えっ子して戻ってくるの。それは友達犬にして貰った方が、幸せなのよ。犬は一人で威張ってしまうと孤独に耐え切れず、グレる〜(つд⊂)飼い主ちょっとだけ自分の犬が頼れる環境、話を聞いてあげる環境が必要に思います。それが「飼えている」と言う意味なのだから。管理、守る、教える等…三年間、犬を連れてみて出た結果論です(^O^)
しいば飼い主
2017/09/15 13:40
早朝はめっきり涼しくなり、暑さにバテていたマメもやっと
動く気になってきたようです。今季初めての遊び相手は勿論をとめ嬢、短時間ながら手始めとしては中身の濃い触れ合いでした。遊び終わって並んで歩くフタリ(?)はぴったり体を寄せ合いながらほほえましい仲良しぶりです(*^_^*)
Mパパ
2017/09/15 16:39
しいば飼い主さん、まさしく「そう」です。マメちゃんがをとめを育て、をとめの荒くれた かっぷん口遊びも、攻撃することなく、イケナイよ、って教えてくれた。をとめ、飼い主に、こわいよ、ヤだよ、まみー、なんて戻ることも一度もなくて。なにもされてないのに キャン ヒャン泣きの入るイヌを見かけるけれど、をとめ、そんなこともなくて。噛まれても、ぎゃ!イタイよ!いけないよ!っていうだけ。反撃しない。をとめがとってもキライな看板がカタカタ大きく鳴るような強風の時、地面に伏せるをとめを風から守るべくかばってやります。そのぐらいかな。年々、経験あるんだから、任せるよ、って感じになってます。(笑)ないすコメ有難うございます。うん、そうね。ってうなずきました。
をとまま
2017/09/15 19:02
Mパパ、待ちきれない、ってをとめのリード引っ張り、久々の、強引さでした。何かで察することができて、遊ぶ?遊べる?ってやりとりがなされたのかもしれません。コドモ時代のように毎日ではなくても、気が乗った時に遊べるとよいかと思います。いつも嬉しく思っております。
をとまま
2017/09/15 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
0914マメちゃん をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる