をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS をとめのdaily dog life

<<   作成日時 : 2017/09/23 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


朝イチに会うのはベルジアンシェパード・タービュレンのハッピー。
をとめ、チビ時代からの兄ちゃん。

それから、大好きなマメちゃん

画像


毎回、マメちゃんから教えてもらった遊びを繰り出して、
コレで遊ぼうよ、
コレならマメちゃん、遊ぶ気になるかな?

をとめなりに、考えている様子。
(カワイイやつ…。)

画像


画像


画像



なにせ、マメちゃんが その気で動いてくれないと、
遊びにもちこめないから、
マメちゃんが動くと をとめ、とっても嬉しい。

画像

画像



画像


画像



おっと、接近しすぎた、なんて時は
をとめ、相手を跳びこえる、ってことをするので、
初めて これを見るイヌともだちは
とっても驚くし、
この技が気に入って マネして、とびこえたりするコもいるぐらい。
をとめはウィペットだから、跳躍力もあって、
多分、相手の視界から完全に姿が消えてると思う。

びっくりするわな。

画像


画像


のってきたマメちゃん、
わーい、なんて、走りっこしていると、
通りすがりのシェルティさくらちゃん。


画像


画像


次に通りすがりに おや?と挨拶してくれたのがこのコンビ

ゴールデンのアムちゃん Pゴールデンの れいあちゃん

おはー。 マメちゃんとは初めてのご挨拶だけど
とっても礼儀正しくて上手。

画像


画像


陽がさしてきてあつくなってきたから
場所をかえて、

お、しいばくん。ぷりんくん、おはよー。

ってなことで をとめ次の組と顔あわせて 遊びます。

画像



みんな、毎朝ありがとう。
をとめは楽しい朝を過ごしてます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「をとたんよりもボールがいいの??」
って一瞬ヤキモチ妬いた気がしましたけども〜(笑)
あの日へ繋がる訳ですね。納得!
れいあとマメちゃん、並ぶとマメちゃんが小さめワンちゃんな気がしますね。をとめちゃんだと普通サイズかなと思うけど。と言うかれいあって知らない人が見たら子犬に見えないらしい。成犬と思われている…。
しいば飼い主
2017/09/24 13:46
しいば飼い主さん、コメどうもー(^^)このコンビ、多くの遊びを通じて 遊びの駆け引き ルールを持っているので任せておいても大丈夫。をと は 待ちができるのでエライね、ってほめてやれます。(をとたんをホメることができる)そう、れいあ あどけないお顔に見えるけれどねぇ。でもま、日ごと、成長していく過程があって、これからのコだから楽しみね(^_-)-☆
をとまま
2017/09/24 19:08
ラジオ体操が終わり周りの体操仲間にさよならの挨拶をして、さぁあたしの時間だ…とマメ、遠くにをとめ嬢の姿を見つけると嬉しそうに側へスタスタと、挨拶もそこそこに向きを変えてグランドへと足を速める。人と猫がいないのを確かめ手前でリードを放してやると一目散に走り出すマメ、それを見るやをとたんダッシュ、一瞬でマメを追い越し遊びを誘うがなかなか気が乗らないマメ、をとたんの偉いのは、何かと工夫してマメをその気にさせること、頭いいなあって感心しきりです。この前はプロレス遊びもできたよね!
をとたん、ちょっと遊び足りなくてごめんね。
Mパパ
2017/09/25 16:22
Mパパさん、マメちゃんが嬉しそうである、ということが嬉しいです。をとめはもちろん、ウレシイ。いつだって、マメちゃんと一緒にいることがイイのだと思います。マメちゃんと「遊べるかも、」っていう時のをとめの 引っ張りの強さときたら!マメちゃんが跳ねる、をとめがはしゃぐ、一緒にいるだけでイイのだなぁ、と様子や、表情を見ていてそう思います。どうやら、をとめ、Mパパと引っ張りこすることも日課にしているのでは?なんて(笑)思ったりして。ダメよ。をとめ、ちょっと動くとまだアツイのだからね。
をとまま
2017/09/25 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
をとめのdaily dog life をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる