をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城〜引っ張りっこ遊び

<<   作成日時 : 2017/10/28 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎年、秋は名古屋祭り、に
名古屋城の菊展示、と経て冬にむかっていくのだけど、

今年は 台風にしてやられて名古屋祭りは中止。

地域のお祭りって、季節感あって、「ナイ」となると
へんな感じがするね。

画像


画像


菊の展示は広場使ってずらりと並べられる。
菊盆栽とかね、菊人形、これは年々小さくなっていくような…?
マネキンボディに菊をデコレイトしていくものだから、まぁ、
きれい、っていうより、習慣的に展示しているような感じがする。

名城内にはお城を囲んで梅林があったり、大木も多いから
野鳥も多い。特に 現在 梅林では
メジロ、シジュウカラ なんてのもたくさんいて
とても可愛い。 しかし、このコは ダレかな?
目の上に白いスジ。 ハテ?

画像


画像



それぞれに、好きなアソビをするのだけど、
をとめの場合は、じっとしていると寒くなるから、
なるべく動いてもらう。
柴イヌや、大型のイヌに比べると
へーはー、なんて呼吸が荒くなることは滅多にないし、
服着せていても(動きにくいのはわかるけど、寒いし、ケガしやすいし、やむなく。)
アツイ、って様子ではなさそう。

画像


ディスクキャッチも上手になってきた をとめ。

画像


マメちゃんのジャンピングキャッチ


さて、こちらは ひっぱりっこ遊びの幼なじみ
みていて、楽しいし、仕草がとてもかわいいし、おもしろい。

画像


をとめが、マメちゃんの前でヒモを振り回します。
コレで遊ぼうよ、って誘いかけ。

画像


遊ぼうか、とのってくれれば、
マメちゃん、片方をくわえます。
画像


画像


画像


画像


その日の気温かな?
マメちゃん気分で、この遊びはおわりますー。

をとめ、ものたりないと、マメちゃんの飼い主さんに、
引っ張りっこして?とおねだりしたり。

をとめの 楽しい朝がスタート。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋城〜引っ張りっこ遊び をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる