をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月08日

<<   作成日時 : 2017/11/08 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

本日の雨を境に朝の外出時間がどんどん後へずれていくだろうな、と
をとめの外出傾向からわかる。

寒いものは 寒い。いくら服着ても、
足元からの冷えはどうにもならない。

今期もわんわん連と楽しい朝をご一緒できた。

画像


画像


画像


トトちゃん、おウチの都合で東京へ。
ドッグランで走りっこ中に咬まれて9針のケガ
現在 抜糸まち。 ケンカではなくて、
どうやら 走りにアツクなって、後方から咬まれたらしい。

縫える部分でよかったよ。
縫えないと、グズグズと傷を気にしながらの遊びとなるから、
もう、気が気でない。

をとめは裂傷多くて。

泣けてくる。足指股とかね。体重あるイヌとの
接近では要注意、踏まれて、ツメでえぐられたって傷。
こんな場所は縫いにくいし、汚れやすいから
苦労する。
枯れ枝巻き上げて ぶすり、刺さるとかね。
毛皮が薄いのでいろいろ起きるのだ。

画像


お水飲むときは マメちゃんが先。
をとめは あと。これは幼少の頃からの
決まり事にしてる。
これは 先輩イヌからね、ってことで、

「をと はあと。マッテ、」としていたら、
年少さん相手でも 待つようになっちゃった。

まぁ、我先に、と食べ物や、水に 頭突っ込んで
誰かの歯が偶然にもあたる、あり得るから、
マツ方が無難だものね。

画像

このコンビも大きくなった。
年末、年明けあたりで双方2才。
相変わらず、会えば はしゃぐ様子は
コドモ時代を同じ。

画像


画像


画像

顔なじみの2女子、
これまで、こんな風に遊ぼうよ、なんてはしゃいだことなかったけれど、
そわそわシーズンで、ちょっと、陽気になっているみたい。


画像


後が39キロ、20キロクラスだから
8キロのをとめ、小さいわー。

画像


さて、最後はプリンくん。
プー君写真撮られるのウマイんだわ。

バシ、と決まる。
をとめは好きじゃないみたい。
カメラ向けられたり、
スマホ向けられたり、
す、と避ける。

報酬出ると、なると 俄然 「仕事」してくれますが、
多くは報酬出しません。


画像



他にも たくさんのオトモダチわんわんと走りっこしたり、
今期も遊べました。ありがとー。
をとめ、冬の間は 気温考えて 
一日 一度ぐらいの外出となります。

どこかで会えるといいね。

さーて。今週末日曜日、晴れるといいな。
少なくとも、雨はヤメてほしいなー。
をとぷー、久々お出かけしようか?なんて案があるのだ。


雨よー、降るなー。
風よー、吹くなー。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色んな犬種で大きさも違うのにみんな仲良く遊べるんだ
やっぱり仔犬ころから馴染ませる良いのでしょう。

我が家のは世間知らず、他のワンコと触れ合う機会がなかったしね
ドッグランが近くに在るのを知ったのは3歳になってから
連れて行ったけど他のワンコを怖がって全然だめ、もう諦めました。

をとめちゃんは毛が短いから肌を露出した感じなんでしょう
それなのに凄く活発だから怪我をしてしまうんですね
おっとりしているなら怪我の心配も半減するんでしょうけどね。

これから寒くなるんで雨で濡れたら大変だね。


yokoyama
2017/11/09 14:25
yokoyamaさん、毎日のように公園で顔あわせて、ジャレ遊びしたり、と互いにイヌ行動慣れしているようで、「おはよー」挨拶が楽しそうです。キャンディちゃん、コドモ時代に他のイヌたちとの遊びがなかったのは残念ですね。根が陽気なゴールデン、きっと上手にオトモダチ遊びできたでしょうにね。をとめ や、短毛の犬種、ほんとケガしやすくて。
油断なりません。寒くなると、お日様求めての散歩ですよー
をとまま
2017/11/10 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月08日 をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる