をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ディニーズへGo!

<<   作成日時 : 2017/11/14 10:11  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

先ずは イキナリ 朝の公園に行くことができなくなって、
それとなく、「寒くなって来たから そろそろ、ダメかも、」ってな
挨拶をワン友たちにお伝えしてきたけれど、

マメちゃん家には毎朝お世話になっているし、ありがたいお気持ちを戴いたり、
今期もをとめが楽しく過ごさせて頂けた、とお礼申し上げたかったけれど、
言葉足らずになってしまったかもしれない。
マメちゃん、ありがとう、次のシーズンもよろしくね。


をとめが ドッグラン へ行くことなんて、年に1度、あるかどうかで、
もっぱら、自転車で行ける距離での公園へ行くのが日常。

リードはずして、服ナシで、よし、好きなように走ってよいよ、
なんて機会は千載一遇とでもいいましょうか。

車に酔うから、ダレかに便乗させてもらう、コレ。
今回は 名公ワン友 プリン君宅にお世話になったの。

さて、前置き長くなったけれど。

画像


画像


滅多に行かない場所だから、ニオイチェックに余念がない名公組。

けっこう、傾斜があるから おつきの保護者は疲れるんだわ…。

かといって、ドッグランとはいえ 何が落ちているかわからないから、
一通り、キケンがないか、確認したくもあるし。

画像


モチロン、走り慣れたオトモダチ犬がいれば、
わーい、と即遊びに突入するけれど、
をとめ、慎重だし、繊細なところがあるから、
オモチャなんぞで、気分を上げてやろうと、
普段 外では使わないオモチャで 遊んだり、

わーい、と走ることが楽しくなってくると、
そりゃぁ、もう、ウィペットだから。

画像


おーい、コケないでよー。
遠征地でケガ、やめておくれよー。と
ヒヤヒヤするけれど、をとめ、楽しそう。

服着ていて、動きにくいとは思うのに、
疾走していく。

はひー、とご休憩。

画像


イタグレとか、この手のタイプ、飼い主さんの話を聞くと
外で、座ったり、寝そべるなんて、しないよ、ってこと
耳にすることあるのだけど、
をとめは どこでも、その気になったら
ぺたん。 ごろん。

画像


その場 ワン友とニオイ交換して
一緒に走りっこしたり、
走りまわって アツクなってきた様子だから 服脱いで、
もう一走り!

画像


画像


まぁ、こんなのは 全然と 本気走りではないのだけど、
楽しそうに走ってる。

え?本気走り?
全身で、空気をこぐ、とでもいうか、
あ、顔の上がり具合、スピードを出そうと、
グイ、と鼻をかなりあげて、突き進もうとする。
スピードランナー同士じゃないと、あまりみられないけれどね。

をとめ嬢、追いかけたい、欲求けっこう強いので、
公園なんかではかなり注意してる。 
いきなり走る ネコさんとかね。

こんな、ちょっとしたバーがおいてあったり、
スラロームポールがあるから、
ちょっと遊んだりね。

画像


日曜日だから、お昼近くなってくると アソビに来るイヌも増えてきて、
楽しくなって、わんわん、吠える声も増えてきて、
をとめ嬢、どうやら、喧噪が苦手。
あるところから、 遠征地での ぎゃわわわ、なんて吠えが
苦手になってる?って様子があるから
イヌが増えてくると、遊ばないかな?って様子が見える。

咬まれたことが何度かあるしね。
それでも、犬友遊びもOKだし。

さ、帰ろうか、と出口。
遊べるぞー、とエキサイトする犬たちの喧噪をかき分けて
駐車場をトコトコをとめと歩いていたら、

あ! わーい!会えました。
こちらのドッグランをよく利用されているという
をとめの同胎、めっしくん
うれしいなぁ。元気そうだなー。

こういう時、をとめがいると、ちとジャマ、と思ってしまう。
相手のコをなでくり、したり、相手のコの様子を聞きたいと思っても、
をとめのリードを持っているから
なでくり、できないのだわ…。
木にくくりつけるってわけにもいかないしねぇ…。

画像


インスタグラムのおかげで
お互いの様子はなんとなくわかるのだけど
うーん。なでくりまわしてみたいなぁ…。
(もちろん、イヤがられない程度にね。)

楽しい遠足でしたー。

これもそれも、便乗させてくださるプリン一家のおかげ、
ゲロ、っと吐く、なんてこともなく、
よだれだらーーーー、もなく、往復 OK!

ありがとー(^^)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディニーズへGo! をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる