をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月になってた!

<<   作成日時 : 2018/07/14 16:37   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の今頃、長らくガラケーであったmbをスマホにかえた。
で、インスタグラムを始めたりしたことでブログを放置しちゃってた。


画像


重なる内容になってしまうしね。
なにより、動画 として映像UPできる面白さが優先されたのかな、なんて思ってる。

をとめは5才の夏を迎えているのだけど、
動き方は それ以前とさほどかわっていなくて、
元気だし、
あいかわらず、オトモダチともよく遊んでる。


画像



画像



画像


このオトモダチ、をとめよりかなり年少のおチビさんたちもいて、
ポメラニアンのマリンちゃんは1才だし、
Mシュナウザーの こまちちゃんも1才ぐらい。

をと姉と遊ぶのをそれはそれは楽しんでくれる様子。
どうやら、をとめ、ちゃんと相手している。

他のオトナたち、自分本意の ボール遊び、オモチャ遊びに熱中して
おチビさんたちとの、追いかけっこやら、ちょっとしたプロレス遊びだのに
相手してやるつもりはまるでなさそう。

をとめ、自分も楽しいのか、おチビさんたちを はしゃぎ度高くて
メンドウなおチビ、とは思わず、一緒にはしゃげて楽しくなっちゃう、って行動。

根っから 動くの大好き、たのしくなっちゃう ウィペット気質なのかな。
それでも 興奮しすぎて 咬む、って行動はナイしね


画像


画像


をとめのホームグラウンドは あいかわらず 名城公園。

遠征なんて、年に一度ぐらい。
をとめが 車に酔う、ということや、どこか遠出して楽しそうか?といえば
飼い主が 行くなら 行く、って感じ。

をとめと どこかへ行くことができるのは 飼い主にとっては
ヒトリより楽しいのだけど まぁ、をとめにとってはどうよ?ってことが ヒトツ。

もうヒトツ 事情があって、2時間以上ウチを離れることが難しい、ということ。

近くで名城公園。
をとめと 散歩ついでにカワセミなんぞ見ること、撮ることできたりして、
毎日 同じ場所で飽きないか?
観察の楽しみができているので 楽しい。飽きない。

なにより、をとめのなにかにつけ、 スパン、としなやかで、それでいてパワフルな
動きを見ることって かっこいいなぁ、なんて嬉しくなる。


画像


画像


卓越した運動能力は 走ってヨシ、跳んでヨシ、
いとも軽々とこなしてくれる。


ウィペットって、そんな犬種。


画像


をとめと暮らして 5年。
毎日 イロイロ 犬のいる暮らしを楽しんでる。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月になってた! をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる