をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼馴染のオズくん

<<   作成日時 : 2017/04/05 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

名古屋、サクラもそろそろピーク、
連日場所取りがスゴイ!

画像


偶然、誰もいなかったので
桜を背景に ぴょん!
ナイスー。

とことこ歩いていたところ オズくんと会う。


オズくん宅はをとめ宅と近距離にあるので
偶然会うことだってある。

画像


画像


オズくん、イタリアングレーハウンドで
体重は平均10キロぐらい、
(をとめ 7.8ぐらい。 減ったのだ)

年齢はオズくんが半年ぐらい上だったかな、
をとめ幼少の頃から このオズくん一家に
たいへん仲良くして頂いてる。

最近思いついてオズくんの冬服を作らせていただこう、と
取り組み始めたのだけど、
訪問回数 4回、なかなか、男子サイズ、難しい。
 
体形が近いから それほどてこずらないかも
などと、思ったら、
どっこい体重差 約2キロ、むむー、と
型紙起こさねば ダメでありました。

まだ、サンプル服段階だけど
そろそろ どこの部分で広げるのかが定まってきたので
出来上がりも近い。

しかし、寒くない 事情がオズ君と接して
なんとなく、わかってきた。

断熱材が体内に備わっている、コレである。

画像


イタグレだから、顔は小さい。
イタグレだから 着丈も ウィ、のをとめより短い。

断熱材が備わっているから、首周り大きめ。
断熱材が備わっているから、 あばらが保護されてる。
断熱材が備わっているから、 細くなるあたりにある ペラペラしたところがない。


そう、オズくん服着ていない期間が長いのである。
そういえば、をとめの妹分 つきちゃんも服着ていない期間が長い。


服着ているコでも、ノースリーブであったりとかね、
断熱材が備わってるな…?







フィラリア検査を兼ねて
年に一度は血液検査を受けているをとめ、

毎回 気になるのが血小板値が標準より低い。
ウィ、は低めなのかな…?
総合的に 注意しましょう、ってな点もないし、
腎機能も今のところ大丈夫。

ノミ、ダニ、服薬を3月末に開始、
4月終わりから12月、オールインワン薬の開始


気懸りといえば、尻尾の先端からの出血が治らなくて、
困ってる。

尻尾振る度に 出血があって…。
慢性化しつつあるのかな…。
4月中ぐらいには がっちり 治したいのだけどねぇ…。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷー、と笑いましたよー。「断熱材」ウチのこも 絶対INですー。そうだよねー、をとめちゃん肋骨出てるもん。ウチのこ、肋骨…、探すとあるある、(笑)
犬友
2017/04/06 13:26
笑っていただけてー。(笑)オズくん大母上ったら、「オズはね、イタグレじゃなくてね、デブグレ」なんていうんだよー。最近、減りつつあるそうだから、服も調整しなくちゃ、ですー。
をとまま
2017/04/06 20:25
朝おいでよ暖かくなってきたよ〜集合写真撮らなくちゃ
ゴンママ
2017/04/06 21:04
ゴンママのブログいつも見ていて、そろそろ「春の恒例、オールスター集合」に参加しなくては、と思っていた矢先、
雨…。いかんね。 土曜、日曜、どうかな?そろそろ出張りますね!
をとまま
2017/04/07 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼馴染のオズくん をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる