をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月ひまわり

<<   作成日時 : 2017/08/05 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

アツイですね。
お元気にお過ごしのことと存じます。

をとめ、元気に朝0600ぐらいから
朝運動してます。

画像


夏といえばひまわり。
8月といえばひまわりですね。

せせらぎ亭付近の人工池は
前日洗浄されました。
連日の猛暑やらでどろーん、としていたので
スッキリ。
あついのに 洗浄作業してくれてありがとう。

画像


いつも 水があるのに、抜かれて洗浄。
をとめ、? と不信気にのそきこんでる。

画像


をとめの大好きな赤柴マメちゃんが体を
冷やすのがココ。

をとめに泳ぎを教えてくれる、ってのもココ。
芝生公園上に走る小川の水も抜かれてた。

をとめ嬢、 ? と散策。


画像


をとめ宅は、名城公園まではさほど遠くないので
朝散歩以外は
散歩係 まみーの時間がある時に
適当に行きます。

ま、今の時期、どの時間でも暑いから、
まみーの時間都合によります。

ご安心ください。
アスファルトなど あっついので
をとめ嬢、公園までは をとめ号荷台乗車です。

画像


飛び降りる、って様子はなくて、
ラクチン、を楽しむかのよう。

すれ違う 親子の自転車組によく笑われる。
(微笑ましいらしい。 わー、おりこうさんねー、とか
わんわん、乗ってるー、とか すれ違う人たちのリアクションがけっこうアリます)


到着してから
公園内の 日陰あたりを歩いたり、
ちょっと走ったり。



池は洗浄してくれたのになぁ…
このぼーぼーの草地、なんとかならんのかなぁ…。

年間、草刈 何回、って決めた通りにするだけじゃなくてさー。
だって、ダニとか、蚊とか、増えるとタイヘンだよ。


画像


アブナイから をとめには草地へ行かせないようにしているのだけど
もう…。

イヌってやつは…。
なんだって、草地にハナ突っ込みたがるんでしょうね。

ヤメてよ、とけっこう、怒りながらをとめのリードを引きます。

画像


道歩いていても こんな光景ザラでしょう?
みんな、気をつけてね。

蚊でも、ダニでも、あなどれないよ。
どんな、薬だって、耐性ができて、そうして、
生き延びたい側は 変異するんだよー。

そうして、薬が効かなくて、体が弱っていたり、
反応しやすい人はアレルギーがひどくなったりね。

花粉は スギや ヒノキだけじゃないし、
イネもある。 カヤとかね。

みんなー、用心してね。


またねー(^^)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月ひまわり をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる