をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 誘いかけ

<<   作成日時 : 2017/10/06 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ウィペットをとめ、毎朝マメちゃんと
遊ぶ機会をいただける。
なんとかして、マメちゃんを
その気にさせて、遊びたいをとめ。
ボールを見せて、コレ、どう?

画像


画像


ボールが気に入って投げて、転がして遊ぶマメちゃん。

マメちゃんが動けば決して見逃さないをとめ。

わーい、と周辺をぴょこすか跳ねたりして
一気に楽しくなっちゃうらしい。
(多分、こういうの、ウィペットや、イタグレの気質かな)

画像


画像


画像


マメちゃんは歩いて公園にきて、
歩いて帰るから、 ちょっと遊ぶと、

やりました感で、お水を飲んで、休憩。

をとめは マメちゃんと会う前にウォーミングアップがてら
自転車でギャロップ走りで公園周って、
トレーニングかねて、
トッテキテ、だの マッテ、だの Come(こちらへ来い)GO(あちらへ向かえ)など
その他にディスクキャッチとかね。
そこそこ動いてほしい。(疲れてもらいたい。)



をとめはもう少し、遊びたいんだね、
遊んでいいよ、と貸してもらった布を
振り回して、コレはどう?って。
ぶんぶん、振って見せてる

画像


画像


今日はおわりー、って?
マメちゃん、やる気なし。

画像


マメちゃんがチラ、と視線おくっているのは
マメちゃんの飼い主さん。

をと と遊んでやって、ってな感じ。

しょーがないなー、じゃ、マメのかわりに
引っ張りっこしようか、と

をとめと遊んでくれる。

画像


画像


をとめの引っ張りはけっこう、力が強くて
片手では たいへん。

あれだけのスピードが出るってことを思えば
コンパクト体形とはいえ、引っ張り力だって
ある、ってことだよね。



ウチでも引っ張り遊びする
プロレス遊びもしたり、
でも、外で、他のひとと遊ぶのも楽しいらしい。


そうして、ウチのヒト以外とも
歯が当たるような遊び方とかしないし
吠えるとか
嬉しくなってー、うぉー、なんて声が漏れちゃうことはあるけれど、
コレは吠えとはチガウからね。
横取りするとか、しないし、

課題はたくさんあるのだけど
ウチのヒト以外の指示にも
そこそこ行動できるようになってきた。

ありがたいことである。



袋だの、カバンだの、顔をつっこんで
確認するのはヤメてくれないかなぁ…。

イケナイ!よ。


コイヌ時代から一緒のマメちゃん、
マメちゃん飼い主さんとは

わーい、全開で大喜び。

いつもありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まめは、をとたんと遊ぶのが大好きなんです。
じゃれ合って取っ組み合いや、ボールの取り合いしたり、布切れを引っ張りっこしたりと、それはもう楽しそうに遊んでいますが、今は家から名公まで歩いて往復している精か、帰途のスタミナを温存しているのか、少し遊んではすぐ休憩してしまいます。をとたん物足りなくて何かとまめを誘うのですが、腹ばいになったまめは動こうとせず、写真の通り私に視線を向けてきてあの表情!?
ってな訳で代役を務める羽目に…、でもそれが結構楽しくて私の日課になりそうです(*^_^*)
Mパパ
2017/10/09 14:06
Mパパ、いつも をとめ の誘いにのってくれて、ありがとうございます。けっこう、力のつよいをとめの相手は疲れるかと思います。こんな風に「引っ張りっこしよ、」と持って行くのもMちゃんパパにだけ。をとめ、自分のじぃたんにすら、しないのですよー(笑)
をとまま
2017/10/09 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
誘いかけ をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる