をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 47回動物フェスティバル

<<   作成日時 : 2017/10/09 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

をとめ嬢と 人混み歩くトレーニングってことで
車の多い道、とかよく歩いてきた。
慣れてきたし、とは思うものの、
たまには と思って、名古屋、中心部の松坂屋前あたり、

第47回、動物フェスティバルへ行ってみた。
イヌ ネコ の ふれあいコーナーや、
動物愛護センターや、しつけ相談コーナー、
年長イヌの表彰、などイロイロだけど、
人気があるのが 警察犬のデモ。

今回は ラブラドール、とゴールデンが 登場
(ジャーマンシェパードの時もあったよ)

警察犬としては アタリマエレベルの 簡単な服従行動の様子、
以下、映像のような 跳びこえ、(80センチ)

ニオイ捜査
(これは競技として行われることもあるけれど、閉じられた空間で、集中力を乱さない配慮がされた部屋で行われる、って説明されてた。)

画像



画像


画像


画像


画像


アタリだよ!
えらいね、いつも通りの行動ができてる。
訓練士さんとの関係もよいんだね。

お見事。協力していたコドモたちも大喜び。
スゴイね。

犯人捜しで追うのって、難しいのだって。
人間の食べるものってイロイロで、
体臭もそれによって、変わってしまう。
手がかりのナニカがあっても、
その人間の ニオイが変わってしまったら、って解説もあったよ。

画像


コイヌの頃から 車に慣れる、突発的な音に慣れる、
大勢のヒト、変装的なヒト、まぁ、様々なニオイ、
落ち着いて飼い主の指示で行動できるように
なってほしかったから、

ウチから 栄、よく歩いていたけれど、
飼い主マミーが雑踏好きじゃないので、
をとめが 慣れてきた時点で 栄 行きは少なくなったけどね

をとめ、エライね。
破裂音や、
キャンわん、騒ぐイヌもいたし、
いきなりくんくん、ニオイ嗅いで来るイヌもいたけど、
落ち着いていたね。


この日は暑かったから、自転車を使って、栄まで。
ところどころ、歩いて、

ガラス瓶の破片など落ちているし、
食べ物のイロイロも散乱。

ジュースなんか、こぼれているし、
油断できないねぇ。


TV塔がすっきり見えるね。


画像


晴れて っつーか、
アツイ一日だったー。

またねー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー。コレがうわさの警察犬の模範演技ですかー!すごい、こんなに観衆がいても普段通りの行動できるなんて!
をとめちゃん、をとまま、暑かったでしょう、お疲れさまー
犬友
2017/10/12 13:10
犬友さん、音楽使って飼い主さんと踊るイヌたち、とか、警察犬、みんなね、スゴイです。人混み、気になるイロイロ、「わん キャン 」ナシ!暑かった一日、そろそろ雨とともに、寒気もそろそろかなー。
をとまま
2017/10/12 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
47回動物フェスティバル をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる