をとめ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋

<<   作成日時 : 2017/10/13 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

毎朝の0630時間も少し冷え始めてるね。
今日から雨やらで気温も下がるらしい。

朝イチは、マメちゃんと。
をとめのお楽しみだね。
飼い主さんによると、
マメちゃんが、 こんな風に遊びにのる相手は
をとめだけらしいから、幼馴染のよさ、だと思う。

画像


画像


木々を抜ける光もすっかり秋だね

画像


画像



をとめは運動量が多いから、寒くない時季は
早く公園に来ていて自転車ではしったり、
飼い主まみーとディスクキャッチしたり、
こっちへ来い、なんていう 呼び戻し練習したり。
(ガラス、プルトップとか落ちてるとケガするからゴミ拾いもするし、場所を選ぶ)
ヒトに合わせてツイテ歩いたり。

そんなこんなしていると
マメちゃんや、わんわん連の面々が続々と登場。

兄貴や、ボーダーコリーのヴァリー嬢、
トイプードルのプリンくん、なんかとオハヨウ挨拶したり、
運動の合間のクールダウン時間。


画像


画像


画像



画像


画像


画像




画像


画像


画像




こうして、この日は わやわやっと解散〜

本格的に をとめのフリース服を準備しないとね。
今期はいつごろまで頑張れるだろうかねぇ

またねー




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
をとめちゃんはマメちゃんと遊ぶのが一番相性がいいみたいで凄いはしゃぎっぷりじゃないですか
マメちゃんはをとめちゃんの俊敏さには敵わないみたいですね。

走るのが速いからフリスビーを遠くまで投げても追いつくでしょうね
疲れ知らずだから何度でも投げてっておねだりするんじゃないですか
うちのは4・5回もやると疲れるのか追わなくなってしまいます。

yokoyama
2017/10/15 13:14
yokoyamaさん、をとめ、とても喜んで、マメちゃんと走ったり、体当たりしたり、オモチャ使ったり、いろいろと遊びます。コイヌ時代からの毎朝の恒例ですが、そろそろ寒くなってきたので、をとめ、やむを得ず冬休みが近い…をとめがアソビ要求することはほとんどなくて、マッテます。誘うと同じく、4、5回ぐらいはやりますが、あきるみたいで、イヌ同士で遊ぶこと、特にマメちゃんと遊ぶことが「最高」らしいです。
をとまま
2017/10/16 06:42
マメは今年から、名公まで片道30分を歩いて来るので少し疲れるのか、体操している間は寝そべって体を休めています。暑さに弱いので真夏時には公園の池に入って気持ちよさそうに水浴していたのですが、今は体操が終わると一目散に、をとたんの許へと向かいます。幼なじみのをとたんとはお互いに姉妹のように感じているのか、ほんと仲が良いですよ。
Mパパ
2017/10/16 10:41
Mパパ、冷たい雨が降り続いて、本日16日、久々の外出ナシ日となってしまいました。当然、体動かしたくて、うずうずのをとめ嬢、時間あけて、遊ぶものの、外で走るに比べ、エネルギー消費量がチガウでしょうね。なんだか長引きそうな雨、次にマメちゃんと会える時を楽しみにしております。
をとまま
2017/10/16 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋 をとめ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる